便りが無いのは良い黒金

Twitterでは言えない黒金仁が全開

熱くなれるものがあるだけでオールウェイズハピネス

 

 

タイトルの通りなのだが、

日々の生活で熱くなれるもの

皆さんあるだろうか。

 

例えば

仕事に情熱を燃やす人だったり

趣味に没頭できたり

なんも無いって思ってても、家族を大事にしたり

好きなアイドルがいる事だってそうだ

 

 

そういう時って幸せな時間を過ごしていると思う

人生の充実度を上げていると感じる

だけど

そういう熱くなっている人、充実している人を見て

「いいなー!俺もあんな人生送りてー!」

とは思って何か始めるのは俺は違うと思う。

(「違うと断言するのは違う!」って言われそうだけどここは言わせてほしい)

 

 

アルゼンチンのサッカー選手メッシのスーパープレーを見て

「メチャメチャかっけー!あんな風になりてー!」

と、サッカーに情熱を燃やす事は間違っていない。熱くなっている。

 

ランシドのベースのマットフリーマンの超絶プレイを見て

「ベースってやべー!俺もかっけーベーシストになる!」

と、熱くなって音楽を始めるのはとてもいい!(※楽器の中でベースは沼であるが

 

小林カツ代さんの料理本を見て

「私もこれくらい料理上手くなる!毎日作ってみる!」

もメチャメチャ良い。

 

だが

「あのサッカー選手、やばいくらいセレブな生活してるから俺もサッカーやってみる!」

だとダメ。

「あのミュージシャンの私生活、SNSで見るとキラキラしてるから歌手目指そうかな」

もまるでダメ。

 

何が違うのか…それは本質を理解していないのもあるが、

熱い気持ちが無いのだ!

別に金や権利というものが問題なわけじゃない。

それらを手にする為の手段としてだとダメ。

純粋に熱くなってない、熱くなれるものだと(俺が)認めていない、という事なんだ。

 

でも例外として、富や名声を手にする為に始めたけど、本当に好きになっちゃって熱くなっている!は間違いなく熱いものだ。

 

そして、それらが成功したとか失敗したとか、それは問題ではない。

万年補欠でも熱い気持ちで駆け抜けた野球人生なんて最高だ。

時間をかけて作品を作っても認められなかった、でも無駄じゃない。

だって、熱くなれるものがあるだけで人生は豊かなんだから。

苦しい時もいっぱいあると思う。

周りに「それってやってる意味あんの?」って言われても気にするな。

そんなこと言う奴は熱くなれるものがないんだ。

だから胸を張って雑音を気にせず熱中すればいい。

俺はそんな奴らが大好きだ。

 

 

「でもそれって、売れないバンドを続けている自分を正当化していない?」

って言う奴もいるだろう。

いや、そうなんだよ。それも間違ってないんだよ。

つーかうるせぇ!!!!黙ってバンドやれこの野郎!!!!

とは言えず…

んー、間違っていないって言ったのは

実際に自分の事を正当化しているからなんだ。

だって自分の事を一番応援できるのは自分だけだ。

仕事の要領が悪くて上司の評価が上がらず昇進できない奴

家族を愛しているけど愛されない奴

筋トレしているけど中々筋肉付かずに目指す体になれない奴

そういう奴は方法が悪いだけで、十分に熱い。

そんな自分を鼓舞してやろう。

 

 

 

そして、忙しすぎて熱中できる時間がない奴、

とにかくがんばれ!!!最後テキトー