便りが無いのは良い黒金

Twitterでは言えない黒金仁が全開

背中の毛を抜いたら幸せrunaway

 

急に言いますが俺はもう若くありません。

34歳、よく「まだ若いよ〜」って言われるけど、たぶん色んな能力のピークなのではないかと思います。

 

俺はこのまま普通に過ごしてていいんだろうか…

 

そんな掴み所の無い不安感が日々付き纏います。

 

これがアラフォー前の憂鬱ってやつか…知らんけど

 

 

さておき、体力も筋力も頭脳もたぶん今がピーク。ならばやりましょう。挑戦ってやつです。

 

言ってみたものの、何をしたら達成感があるのか、、現在バンドを2つやっててくさのねフェスの実行委員もやり管理栄養士として働く日々。よく考えたら十分じゃねえかよ、と挑戦が早くも終了の予感がしましたが、うるせえもっと頑張るんじゃい!

 

まず頭脳。学力、知識の分野ですね。

 

薬膳・漢方の検定を受ける事にしました。なんとなくです。食の仕事してるし、なんか健康ってジャンルにくくれるんじゃねって事で検定合格を目指します。

「養生」の意味を勉強して初めて知りました。「自己治癒力を育む」みたいな意味らしい。素晴らしくね??季節に対しての生活の仕方も学べるし、まだ合格してねーけどメチャメチャためになりますわ。

 

 

あと、体力。フルマラソンに出ます。

 

しかも2回な。

実は4年前に走った事あるんですが、まぁかなり過酷だった。だって42.195キロだぞ。ガチで走馬灯を経験したよ。そして30キロ地点で辛すぎて泣いた。人生で辛かった事ベスト3に余裕で入る。ちなみに離婚調停も入るけどな。

 

今回はマジで万全に準備を始めてます。メチャメチャ走ってます。2度とあんな辛い想いはしたくないかんね!

 

ちなみに、この前チャリで房総半島一周しようとしましたが、二日間では無理でした。。足が痛くてチャリ漕げなかった事は初めてでした。つーかあと水泳さえ出来ればトライアスロン出来るんじゃね!??絶対やんねーけど。

 

で、あとは筋トレもやってます。人生史上1番筋肉があるでしょう。憧れはなかやまきんに君です。

 

さて、ここまで読んだ方は「おまえ何になりてーんだよ」って思いましたか?思いますよね。俺もたまに思います。

冒頭に戻ると、「34歳」なんですよ今。今しか出来ない事かもしれないですよね。だったらやれる事はやりたいんです。失敗してもいいから。人生って短いから。これからたぶん長い長い中年〜老人の期間に入ると、やれないしやりたくなくなるんです。恐らくね。

 

自分を彩るのは自分しかない!他人に委ねない!これがアラフォー前の最後の一年のテーマ!

やったるぞい!