便りが無いのは良い黒金

Twitterでは言えない黒金仁が全開

すっごい年末

 

 

毎年毎年、俺は波瀾万丈な1年を過ごしていると思う。

2019年だけか、平和な年を過ごしたのは。

 

 

誰かに何か喜ぶ事をしてあげたいって思う事ってあるやん

でも結果的にその誰かが喜びではなく、嫌な思いをさせてしまう事って、あるやん

 

役不足、力不足、自己満なのかなってへこむよね

 

だがしかし

俺はすぐに反省して踏ん張るタイプなのだ。

 

 

割とポジティブな性格なので、何とかしなきゃと躍起になる。

でも更にマイナスに重ねてしまうこと、あるやん

 

 

自分が嫌になるよね

もっとちゃんと考えていればって思う

じゃあやっぱり、考え続けなきゃいけないのか

 

そうだな

そりゃそうか

努力は大事だ

あぐらをかいてちゃダメなんだ

 

 

俺の祖父が言ってた「人間は学び続ける生き物だ」と

学ぶ、考え続けることは必要だ

 

そうすれば自分の周りは幸せになるかも

 

 

知らんけど

 

 

何が言いたいのかっていうと

俺は「諦めたくない」ってことだ

良くも悪くもなんだけど

誰かが悲しい思いをしているのを見逃せない

そんな性格だからか何があったか追及しがちで

人によってはウザいって思われている事だろう

 

でもそんなん関係ないもんね!

おまえの悲しみ俺が貰うもんね!

そんで明日から楽しく生きていけばいいじゃんね!

 

そういうこと!

俺はこの性格を変えられない!泣

だから来年もよろしくな!